女は度胸だんなは愛嬌

―でもムチャはできないお年頃―
出張土産
IMG_20160830_225028-480x640.jpg
だんな2泊の中国出張より帰国!
土産は奥様の希望通りジャスミン茶☆
ん、ジャスミン龍珠?球になってるやつかな?
触った感じは大豆ぐらいの大きさの球っぽい。

近々飲みたいと思います。
現場からモバ中継中! 22:57 comments(0)
コリコリさんその後

金曜晩に発熱が始まり、これは週末辺り頭痛+発熱コースじゃね?

なんて思ってたんですが、高熱は金曜晩だけで土日は微熱も微熱で

終了いたしました。まぁ、まだコリコリさんは腫れてるし、触ると

痛いんだけどね。でも上記2点がドーンとこなくてよかったわ。

とりあえず水曜にでももう一度病院には行きますがね。

暴れん坊コリコリさま 23:46 comments(0)
出張
だんな、本日より2泊で中国出張です。
アジア圏は香港返還前後で2回行ってるけど
既に20年近く前の話なので、綺麗さっぱり手順を忘れてます。
つうか、そもそも海外出張が少ないので準備が下手(笑)

昨夜も奥様を巻き込んで準備。
「データローミングオフってどうやるの?」
そんなん知らんがな。
iPadでのオフの仕方をスマホ検索し、教える優しい奥様。
ふむ、できたじゃないか!
「もう向こうに行くまでつかわないからそのままにしとくー」

その後メモしてたはずのものが見当たらなくて再度オンにして
メールをチェックしたのはここだけの話。。。

帰国日は現状台風の影響を直接受ける進路ではないので
他の空港に飛ばされるとかは無いかな!?
だんな 21:45 comments(0)
2年ぶり

昨夜の記事にも書いたように2年ぶりにコリコリさん登場

パートから帰宅してふくらはぎも痛いし、腰もハリがあるし、

疲れかなぁ〜なんて思ってたら、風呂上りに左首に違和感・・・

おいおいおいおい、来ちゃう?ねぇ、来ちゃうの??

土曜はお出かけなのよ、日曜はだんなを早朝に金山駅まで

送らなきゃいけないのよ。熱なんか出してる場合じゃねー

 

触診してみたら2ヶ所。左首のとこと鎖骨上部

そういや熱っぽいもんなぁ、、、なんて測ってみれば

38.2度(フッ・・・ おい、やめろ・・・

 

とりあえずロキソニン先生を飲んで、首に湿布、そして寝る。

 

今朝は平熱!!早期発見早期治療が功を奏したか!?

でも抗生剤を貰うべく、朝一で内科へ

 

先生、また腫れましてん!

 

血液検査をしてもらっても、炎症は軽いもので白血球も少ない

炎症0.5mg/dl 白血球 2.6㎣ ※炎症は5以上が強い

 

抗生物質飲んでも意味ないから、と高熱が出たときのために

ロキソソン先生を処方してもらいました。

 

無事お出かけもできて楽しい時間を過ごし、帰宅

現在微熱です。まぁ、これぐらいなら無問題!

 

来年からは夏には養命酒でも飲むかなぁ。。。

暴れん坊コリコリさま 21:34 comments(0)
コリコリさん
IMG_20160826_212802-480x640.jpg
風呂上りに首を触ったら、、、
え、痛いんですけど!?
コリコリさん、ご立腹なの!?ちょいおこなの?
過去の経験上、このままご立腹だと高熱が出るのは必須なのですが
多分日曜以降かな。月曜が1番怪しい日です。

写真中央辺りの膨らみが腫れてるところ、あともう1ヶ所あって
そこは鎖骨の上部辺り。

だんなが日曜から海外出張で火曜に帰国するんだけど
台風にプラスしてコリコリさんまでとなると、、、うーん。。

高熱が出ないことを祈って、コリコリさんには
気づかなかったふりで←
暴れん坊コリコリさま 21:38 comments(0)
天むす
IMG_20160826_113416-480x640.jpg
1ヶ月ぶりの書道レッスンでした。
課題は先週書いてたので今週は余裕綽々!

帰りにぼっち改め孤高飯
天むす美味しいわー
現場からモバ中継中! 20:08 comments(0)
SELECTED ENTRIES
WELCOME & INFO.
Thanks visiting: on line!
You're the guests!

★はじめにお読み下さい★
ちはや@管理人

★LINKについて
当サイトはリンクフリーです。切るも貼るもご自由にどうぞ。リンク報告は任意ですが連絡してくださる方は下記のMailFormをご利用下さい☆相互リンクは受け付けておりません。公序良俗に反するサイト、アダルトサイトからのリンクはかたくお断りします。

★BLOG内の画像について
全ての画像について、転載はかたくお断りします。
BLOG内のその他の画像はAmazon及び楽天のアフィリエイト参加により使用を許可されてます。無断転載はかたくお断りします。
Youtubeやニコニコ動画の著作権は各々の作者に帰属します。

★コメントについて
管理人判断により予告なく削除する場合があります。(例:内容に直接関係のないコメント、ギャル文字使用など)ご了承下さい。

+ + + + + + +
メール MAIL FORM メール
☆別窓開きます☆
BOOK
最近は文庫と漫画メインかな
ちはやの最近読んだ本
いい本と巡りあえるチャンスは
残念ながら意外と少ないのよね。
そのチャンスをつかむべく、日々
ページをめくるのですよ 読書
読書メーター登録
RECENT COMMENT
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
MATERIALS
PROFILE
etc.
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS