すっきり快晴

青空ーーー!!

朝から布団干し

洗濯層の掃除(溶液を入れてまわしただけw)

掃除機

洗濯器置き場に小さな扇風機設置(風呂後の暑さ対策)

小バラ鉢の移動

ベランダ掃除

 

気づいたら午後で本屋行ったり、スーパー行ったり

 

今日1日頑張ったなぁと思った瞬間ダンボールが目に入ったわw

少しずつ中身は出してはいるんだけどね←扇風機はここから

 

まだ咳が収まる気配もないので、はちみつ買ってきて大根と

一緒に漬けました。あとから上澄み液飲もう、うん★

 

 

日常 | comments(0) | -

お花 第3弾

玄関の花を変えました


今回はトルコキキョウ

ふわふわレースみたいな花びらのもあれば、

先か濃い紫のもありと、トルコキキョウも種類多いのかな!?

日常 | comments(2) | -

1ヶ月ぶりぐらい

粗大ごみを持ち込んできました〜

ついでに先日袋に入らなかった小さな不燃ごみも一緒に。

 

ここに行く道路がトラックが多くて、前にいると

信号が全然見えなくてね〜ちょっと怖いんだわ。

帰りは有料道路から降りてくるトラックや車と合流するので

本線に入るのも大変・・・じゃないんだな〜

こちらの方、結構いれてくれるのよ。

ありがとーってハザード点滅。

こうやってすんなりいれてもらえると、こちらも合流地点では

他の車をいれてあげようという優しい気持ちになれるんだわ(笑)

日常 | comments(0) | -

出遅れる

IKEAとららぽーとに行く予定が、出かけるのが少し遅れたせいで

渋滞に巻き込まれ、その手前のSCまでとなりました。

いや、もう少し行けばいいだけだったけど雨足が心配でね。

洗濯物もベランダに干してたし、風が少しでも出てきたら

びしょ濡れだし・・・さっさと買い物すませて帰宅。

 

午後からは読書したり、雨のせいか眠くて眠くて・・・

昼寝しちゃったり。

 

絶対太るわ(笑)

日常 | comments(0) | -

乾燥

各地で火事が発生してますね。

乾燥が原因なのか、誰かしらの不注意が原因なのか・・・

年末の新潟の火事のあとはどうなったんだろう?

 

ガスの元栓は都度閉めるので大丈夫かな

ただ風が強いのでカーテンに要注意っすわ

火を使うときはカーテン全開
外から丸見えです(笑)

日常 | comments(0) | -

日常始まる〜

だんなも普通に出社し、日常が戻ってきました〜

昼飯は?夕飯は何にする?飯!飯!飯!飯!!

そんな言葉を聞かなくてすむだけでも嬉しい(笑)

 

週半ばに雨予報だけど、久しぶりにIKEAにも行きたいな♪

 

日常 | comments(4) | -

連休最終日

連休最終日の今日は近くのイオンへ買い物に行ったりと

近場で普通の週末っぽく過ごしました。

まだ二人とも風邪気味だしね

 

明日から普通の生活が始まるわ〜

IKEAにも行かなきゃ(笑)

日常 | comments(0) | -

玄関に飾る花第2弾!

今回は赤系にしました。

14日は母の日だし、カーネション入り☆

前回の黄色系の残りも一緒に飾りました♪

日常 | comments(0) | -

網戸

洗面所とトイレの小窓

ここには網戸が無いため、自作しました

20170429183957-650x650.jpg

(下の英文、今気づいた…私、小窓はデコってないw マステは貼ったけどね)

網を切って、端をテープでほつれないよう留め、マジックテープを貼りつけ

20170429184104-650x650.jpg

いい感じ♪

思いのほかマジックテープが必要だったので、トイレにまでまわらず・・・

後日買ってきて貼り付けなきゃ〜

 

ちなみにコンクリ壁とマジックテープとの間にマステを貼ってます

それだと退去時にすんなり剥がれるからね〜

日常 | comments(0) | -

明日から

ゴールデンウィーク突入

予定は1日か2日にドライブに行って、3日か4日に都内観光

それぐらいっすわ・・・

だんなは明日岐阜?三重?境目辺りに行くんだけどね

私は1人留守番です

洗面所とトイレの小窓用網戸でも作るかなぁ

材料は買ってあるのよね

日常 | comments(0) | -