銚子

千葉に来て初めてのドライブは銚子ー!

犬吠埼灯台

ここ、上ったけどめっちゃ風強くて、だんなは高さのせいですぐ降りました(笑)

この後は地球の丸くみえる丘展望館へ

ここは360度の眺望

すごい眺めでした〜

旅行・ドライブ | comments(0) | -

横浜

20年ぶりぐらいに横浜へ行ってきました。

山下公園近辺はチューリップが見ごろ♪

ベイブリッジかな?と話しつつ、赤レンガ倉庫までてくてく

中華街に戻ってお昼ご飯

20170501172126-650x650.jpg

麺の内側に餡が入ってるの〜

帆は年に約12回しかはらないのね〜 来週がその日でした

みなとみらい駅まで歩いてると、空模様も怪しく・・・

横浜駅で何かお菓子でも見ようかなと思ったけど、あんまりお店無いのね(^_^;)

 

明日も出かけるので早目に帰宅しました〜☆

旅行・ドライブ | comments(2) | -

弾丸

日帰りで上京してきました〜

IMG_20170327_105217-650x487.jpg

ここは朱雀のとこ・・・っぽいよね!?鳩じゃないよね?

旅行・ドライブ | comments(0) | -

蒲郡

ドライブがてら蒲郡まで〜

9時OPENで既に待ち人が・・・

IMG_20170305_091124-650x487.jpg

オオグソクムシに触れた〜捕まえた〜(笑)

ナヌカザメはふわふわやわやわ〜

ウツボは怖い・・・

 

その後、生命の海科学館へ

インカクジラ新種認定とのことで展が開かれ、本日入場無料でした。

旅行・ドライブ | comments(0) | -

帰宅

昼過ぎに名古屋に戻ってきました。

昨日の結婚式前に駅で買ったり、今朝空港で買ったり・・・

いただいたものだったり・・・

消費に忙しくなりそうです(笑)

手始めにパンを食べなきゃ・・・明日までだ!

両親の泊まった部屋から見えた桜島

旅行・ドライブ | comments(0) | -

沼津港深海水族館と三島

ずーーーーっと行きたかった沼津港深海水族館に行ってきました。

富士山綺麗でした〜☆

冷凍を含むシーラカンス標本が5体ある水族館

このケースは−20度に保たれているそうです。

ワシントン条約によりウロコ1枚も持ち出し不可とのこと。

ダイオウグソクムシは大きかった・・・踏まれても気にしない!?(笑)

グッズもいろいろ

三島で途中下車して三嶋大社と楽寿園に寄ってきました。

紅葉は一部・・・かな。もともと紅葉する木が少ないとか?

 

とりあえず今年行きたかったところには行けたので来月は伊勢神宮で年内は終了かな〜

旅行・ドライブ | comments(2) | -

花フェスタ記念公園

秋バラが見ごろということで可児市にある花フェスタ記念公園へ行ってきました。

やはり春に比べると寂しかったかも(^_^;)

ふわっふわのやつがお気に入り♪

旅行・ドライブ | comments(0) | -

有松

緑区にある有松。有松絞で有名なところです・・・ですが、あまりにも普通(笑)

そして飲食店が1軒?しかなく、殿様商売にしか思えなくてね。

出てくるまで20分以上かかったよ。

旅行・ドライブ | comments(0) | -

奈良へ

だんなと日帰り奈良の旅

興福寺→東大寺→薬師寺→唐招提寺

行ったお寺数は少ないけど途中の寄り道が多かったです主に私のw

旅行・ドライブ | comments(0) | -

安曇野

2日間の松本安曇野旅行より戻ってきました〜

桜は見ごろで満開!

わさび

穂高駅でレンタサイクル
標準コースである大王わさび農場から穂高川沿いを上り、蕎麦を食べて
穂高神社に寄って戻ってきましたよ。
自転車だけで6キロぐらいじゃないかなぁ?
一番下の写真、左手の川は湧水100%で右側は一般の川だとか。
黒澤映画で使われたそうです。何の映画だろう?

帰りは3時前の特急しなの
昨日は平気だった・・・本も途中で読んだりしてたのに・・・
今日は乗車後30分ぐらいしてから、ん?あかんか?やばいか?ってなって
残り1時間半ほどで4回リバース
もう何も出ません、何も出ませんからー!
気分が悪い時にはグレープフルーツ100%ジュースが定番の私
自宅最寄駅でそれを買って飲みながら帰宅
家で1時間ほどゆっくりしてたら平気になり、お腹もすいてきたので
カレー食べに行きましたがな(笑)

振り子電車はあかーーーーーん!!
旅行・ドライブ | comments(0) | -