徐々に

ストロークの感覚が戻り始めました☆

ま、100%ではないけどね(*ノω・*)テヘ


よく言われるのが「パワーが凄い」です。

ほんと、よく言われます。

力だけはあるんです。

コントロール力とセンスが無いんです(笑)

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

なんとなく

テニス3回目

なんとなくストロークの感覚が戻ってきたような気がする。

今日はバックボレーがいまいち。コーチにも指摘されたけど

自分でもわかってる、それは手だけで打ってること。

これは前からなんだよね〜

インパクトの瞬間ぎりぎりまで左手を添えてあげなきゃ!と

思ってはいるもののなかなかそれができない。

バックボレーの時耳元でささやいてほしい、左手!って(笑)

聞こえたら聞こえたで怖いけどさ(^_^;)

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

試行錯誤

ストロークの感覚がまだ戻らない。

どうやって打ってたっけ?と思い出そうとし、

打とうとするけどホームランッ!!状態。

またはネットー!

コーチいわく、無意識にいろいろ正そうとしてるらしい。

あっちがよければこっちが悪く、

こっちがよければあっちが悪いみたいになってるっぽい。


名古屋時代はストロークだけはよかったんだけどなぁ。

その代わり、今日はボレーとサーブはよかったんだわ(笑)

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

スポーツの秋

テニス完全復活!

ただし、まだボールを打つ感触は戻ってきてなーい(T_T)

ぼちぼちやりますわ、ぼちぼち。

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

半年ぶりの

テニスお試しに行ってきました〜

半年ぶりのテニス

テニスコートはコンクリかと思ったけどカーペット敷きでした。

足のあたりの柔らかさ、ボールの跳ね具合、初めての体験(笑)

バックは打てたけどフォアは感覚を取り戻すのに少し時間を要しました。

深い位置に返すのってどれぐらいの強さで打って面の向きはどうだったか?

慣れるまではちと自分の中で混乱するんだろうなぁ〜

 

でもまぁ、半年やってなかったわりには普通に打てたし、コントロールも

効いたし。あとは微調整ですわ。

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

テニス

スクール見学してきました。

テニスやってるのを見ると、私もやりたくてうずうず。

とりあえず今月半ばに体験を申し込んで、

始めるのは10月からかな。


待ち遠しい!

の前に肩と膝の治療を終わらせないとね。

もうだいぶいいんですよー

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

ウォーキング

週末は近くの道路が大渋滞のため、ウォーキングがてら近所を散策。

雨が降って無ければよかったんだけど、今日なんて1日中雨だし・・・

10分も歩けばホームセンターもあるし、20分も歩けばスーパーもあるし。。。

ちょっとスーパー遠いよね〜 早く自転車購入しなくちゃ!!

 

ちなみにこの週末、平均して毎日10000歩以上歩いてます。

足がだるいわ〜

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

ボーリング

月末に会社メンバーでボーリングに行くとのことなので

本日練習に行ってきました。

IMG_20170319_122144-650x487.jpg

前半はなかなか良かったんだけど、後半失速・・・

スコアは100ぴったりでしたわ〜

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

恐る恐る

膝の調子がイマイチだけど、テニスに行ってきました。

もちろんサポーター巻いて巻いて〜です。だって怖いもんw

 

ボールを追いかけるときもタタタタタッではなく

トントントントントンって感じで。

たまにピリリと痛みはあったけど大丈夫でした。

心配なのは明日以降ですけどね(^_^;)

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

靴擦れ

本日よりウォーキング始めましたー!

IMG_-ovhgdy-650x472.jpg

近くのAEONまで往復1時間ほど。ウォーキングで約10000歩。

途中で先日買ったシューズの踵のせいで靴擦れを起こしたので

100均で踵を上げるやつを買って入れました。応急処置としてはOK!

やはり中敷きもきちんとしたものを今度作ろうっと。

 

本日の万歩計 14923歩

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -