キッズステーションで

彼らが私に黙って(笑)勝手に繁殖して以来、気持ち的に落ち着き、
グッズも買うことがなくなったまめゴマたち。

一部地域ではアニメが始まってますが、9月からキッズステーションで
放送が始まるそうです。

2009年9/11(金)放送スタート!!
・毎週金曜日 10:30-11:00、14:30-15:00
・毎週土曜日 9:30-10:00

社宅のCATVの契約次第では見れないかもしれないけど、見れそうなら
見てみようかな。というのも、まだこの発表を知る前にBLOGを見ていて
『おいおい、それはおかしいやろ!』と思わず突っ込んだ回があったから。
それは・・・
第28話「夏でプ!海でプ!泳ぐでプ!」
上記タイトルをクリックすると、まめゴマBLOGのその回の記事に飛びます。

見ていただけたかしら?

何か違和感感じなかった?


私はこの絵を見た瞬間・・・






あんたら普段マッパなのに、なんで水着着てんねん!でした(爆)
28回だけは忘れずに見たいな〜と思ってるしだいです。

★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | -

あっ!!

採用された(笑)
懐かしの耐震偽装まめゴマンションでした。
名古屋ではUFOキャッチャーを全然見かけないのよ〜

★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | -

可愛い

071129_093027.jpg
うさみみとメイド(笑)
可愛いわ〜
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | trackbacks(0)

最近のまめゴマたち

ここ数日間お掃除してたら腐海から出てくる出てくるまめゴマたち・・・
車内以外ではほぼここに揃ってるかな。食卓横に1匹まだいたような気がするけどね。
窮屈
耐震偽装のまめゴマンションですよ。1度グラッときたら全壊確実〜(~_~;
いや、偽装というより明らかな欠陥マンション(笑)
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(2) | trackbacks(0)

クリスマス仕様

先日買ったまめゴマたちを車に載せてみましたよ。
071118_133331.jpg
可愛い〜★
だんなは「またそんなとこにつけて・・・」と迷惑そうな顔してましたが、
この助手席は私専用スペース。私の癒し空間なのよ〜
車内に今何匹いるのかわかりません(笑)
でも友達のリラ号に比べたらまだまだ可愛いものだわ〜(爆)
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | trackbacks(0)

いつになったら

つなぐのか今のとこ未定なので、お蔵入りにならないうちに画像だけUPさ〜
つないでるほう
こちらはテグスとビーズでつないでる方
つないでないほう
こっちはまだバラバラでビニール袋に入れられてる方

早くつながなきゃ、とは思ってるもののつなぐ暇がない・・・
↑針とテグスとビーズとを用意するのが面倒な時期に入ってるっぽいよ、私(笑)
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(2) | trackbacks(0)

実際は

実際はこんなに可愛いのよ〜
リアルまめゴマンション
比較すると笑えるわ〜
色鉛筆画風まめゴマンション
昼の顔と夜の顔っぽいけど(笑)
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | trackbacks(0)

仲間はずれ?

新潟・長野での地震被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。
被害がこれ以上大きくならなければいいですが。
自然災害というものの中でも地震だけはいきなりやってくるので
対処の仕方は難しいですね。余震も続きますのでお気をつけください。

さて、今日の日記の仲間はずれとは・・・
続きを読む
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | trackbacks(0)

仲間が増えた

まめゴマ仲間入り♪
月曜に買った仲間♪
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | trackbacks(0)

着せ替えって

某散財店に行ったら、新しいグッズがありましたよ。
可愛い
マダムと「着せ替えって、なんだかシ○タンみたいになってきましたね」と(爆)
ミツバチ、ウサギ、リスとあと2種類ぐらいいたのですが、この3種だけ購入
リスが一番可愛かった〜★1個だけあった大きいのをGETリスのしまゴマ
しまゴマがリスの着ぐるみです。ふさふさしっぽで癒される♪
★まめゴマ(๑→ܫ←๑) | comments(0) | trackbacks(0)