そして月曜

日曜は夜8時過ぎには布団に入るも、1時間ごとにトイレに起きる始末

水分たくさん摂ったから仕方ないとはいえ熟睡できず

またトイレに行くたび熱を測るも全て38度超え

 

朝方3時半にトイレに行ったのが最後でだんなに熱が下がらないなら

鎮痛剤飲んだらと言われ服用。その後はだんな起床の5時半まで寝れたよ。

熱は37度台まで下がってた!あと少し!

朝から近くの内科へ

ここでもまた念のためインフル検査。イエス、陰性!

血液検査を受け、抗生剤と鎮痛剤をもらって帰宅

 

とにかく高熱が半日以上続くと体が痛くてね。

首の後ろから背中の真ん中あたりまで鈍痛

パートはお休みをいただき、1日ゆっくりしてました〜

 

今回の発熱は喉も痛くなく、咳も出ず、鼻もつまらず、鼻水も出ずという

リンパが腫れたときの発熱に似てたんですよね。頭痛は無かったけど。

ただリンパは腫れてないし、前兆もなくて、ほんとに突発的。

ただし、首を触るとちょっと痛みがあるのでやっぱりリンパ系からの

発熱だったのかもね。

 

18時半現在、平熱で食欲もあり、体の痛みもずいぶんと楽になってます。

1、2日もすれば元に戻るでしょ♪

 

備忘録 CRP検査 3.0mg/dl 白血球数3500

暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

コリコリさんその後

金曜晩に発熱が始まり、これは週末辺り頭痛+発熱コースじゃね?

なんて思ってたんですが、高熱は金曜晩だけで土日は微熱も微熱で

終了いたしました。まぁ、まだコリコリさんは腫れてるし、触ると

痛いんだけどね。でも上記2点がドーンとこなくてよかったわ。

とりあえず水曜にでももう一度病院には行きますがね。

暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

2年ぶり

昨夜の記事にも書いたように2年ぶりにコリコリさん登場

パートから帰宅してふくらはぎも痛いし、腰もハリがあるし、

疲れかなぁ〜なんて思ってたら、風呂上りに左首に違和感・・・

おいおいおいおい、来ちゃう?ねぇ、来ちゃうの??

土曜はお出かけなのよ、日曜はだんなを早朝に金山駅まで

送らなきゃいけないのよ。熱なんか出してる場合じゃねー

 

触診してみたら2ヶ所。左首のとこと鎖骨上部

そういや熱っぽいもんなぁ、、、なんて測ってみれば

38.2度(フッ・・・ おい、やめろ・・・

 

とりあえずロキソニン先生を飲んで、首に湿布、そして寝る。

 

今朝は平熱!!早期発見早期治療が功を奏したか!?

でも抗生剤を貰うべく、朝一で内科へ

 

先生、また腫れましてん!

 

血液検査をしてもらっても、炎症は軽いもので白血球も少ない

炎症0.5mg/dl 白血球 2.6㎣ ※炎症は5以上が強い

 

抗生物質飲んでも意味ないから、と高熱が出たときのために

ロキソソン先生を処方してもらいました。

 

無事お出かけもできて楽しい時間を過ごし、帰宅

現在微熱です。まぁ、これぐらいなら無問題!

 

来年からは夏には養命酒でも飲むかなぁ。。。

暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

コリコリさん

IMG_20160826_212802-480x640.jpg
風呂上りに首を触ったら、、、
え、痛いんですけど!?
コリコリさん、ご立腹なの!?ちょいおこなの?
過去の経験上、このままご立腹だと高熱が出るのは必須なのですが
多分日曜以降かな。月曜が1番怪しい日です。

写真中央辺りの膨らみが腫れてるところ、あともう1ヶ所あって
そこは鎖骨の上部辺り。

だんなが日曜から海外出張で火曜に帰国するんだけど
台風にプラスしてコリコリさんまでとなると、、、うーん。。

高熱が出ないことを祈って、コリコリさんには
気づかなかったふりで←
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

微熱

今朝は微熱で37.4度
またしても鎮痛剤のお世話になる日になるのか!?と思ってましたが
熱はそれ以上上がらなかったので普通の薬のみ服用

昼前に軽いとはいえ残りそうな頭痛がし始めたので、お昼ご飯後に
ロキソニンを飲みました。

結果熱は平熱に。
薬の効果ではあるだろうけど、そろそろコリコリさんたちの
久しぶりの祭りが終わったんだと思いたい。

テニスもジムも今週はお休み
来週からは行けるかな♪

私のこのコリコリさんは多分「ウィルス性リンパ節炎」かと思われ。
 
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

発熱

午前中調子がよかったので友達とランチ
途中で、あ、熱出てきたかも〜とは思いつつ
帰宅後熱を計ったら39.1度!!
大人になってから39度超えたのって初めてじゃね?
とりあえずロキソニンは飲んだけど2度落ちても
微熱ある状態でパートに行くのは無理だなぁと
連絡して休ませてもらいました。
とはいえ、昨日のパート途中からは確実に
38度近かっただろうけど(笑)


病院で再度血液検査をしてもらうも土曜とあまり変わらず。
今回は外部にも検査に出すということで
木曜日に結果を聞きに最通院です。
首のコリコリさんはいくつか増えてたみたいで
カルテに4〜5個描かれました(笑)
この前の薬、効いてないんじゃね?
あ、頭痛や熱には鎮痛剤が効いてはいたけどね。

薬も新たに追加されました。
今度こそ効くといいなぁ。
でも、これで腫れがひいてもコリコリさん自体の
祭りが終了のタイミングなら薬の効果かどうかはわからんねぇ(´・ω・`;)
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

備忘録

朝から37.8度

だんなの目覚ましより早く、暑くて目が覚める。
今日は車検もパートもあるし、鎮痛剤でもつかなぁ?
朝からカロナール錠を飲む。
昨日までと違い、飲んだ後の体のだるさが全然違う!

腹痛を抱えつつ、車検、スーパーとお出かけ。

すっげ、調子よくね!?(腹痛は除く)
帰宅後昼ご飯。薬を飲む。
鎮痛剤要らなくね?
熱を測ると37.6度。
ヾ(・ε・。)ォィォィ
パートもあるので鎮痛剤服用。

パート中、寒い((((;゜Д゜))))
寒いけど、熱はどうだろ?

パートから帰り、薬を飲むために軽く食事。
鎮痛剤、、、とりあえず熱測るか。

37.8度

うちの体温計、そのあたりで水銀留まってね?

処方されたカロナール錠は無くなったので
市販のロキソニン服用。薬剤師さんに午前中確認済。

寒い!←今ここ!
薬が効いてくれば、熱も下がるかなぁ。
朝まで効果はあるだろうけど、明朝もロキソニンに世話になるのか!?
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

鎮痛剤

飲まないと頭痛と発熱がおさまらん・・・
夕方38度近くまで熱上がってしもたわ。
夕飯の準備はしたけど(笑)
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

数年ぶり

数年ぶりに暴れん坊コリコリさまがやってきましたーーーーー!
2日ほど前から右首に違和感があってねぇ・・・
もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
って思ってたら、来ちゃった(テヘペロ☆ って感じで。

今朝がた熱っぽくて目が覚め(4時半ごろ)、うとうとしながらも
暑いわ〜体がだるいわ〜とごろごろ。
熱を測れば37度台半ば。とりあえず病院へ。

炎症検査(CRP)と血液検査?をしてもらい、結果は・・・
ウィルス性の風邪(咽頭炎)と言われましたわ。
首のコリコリさんを触診され、過去の遺物まで探られ(笑)
後ろの方に数年前のコリコリさん残骸が残ってましたよ。
触られて気づいたぐらいだから、自分じゃわからんってね。

このコリコリさんはVSウィルスの砦だそうで、そこで戦ってる。
そして残骸は焼け跡と言われ、妙に納得(笑)

戦いが長引くと残骸が残るらしく、今ある残骸=焼け跡は
私の首に鎮座するという・・・
おおぅ・・・左甲状腺の腫瘍たんと一緒で私の首にはいろんなものが(笑)

午後からは少し熱が上がり、夜は薬に加えて鎮痛剤も飲み現在に至ります。
明けにはよくなってるといいなぁ〜
とりあえず明日も家でのんびりしときます。首も痛いしね。

あ、今回も頭痛がオプションでついてきました。
コリコリさんは頭痛と仲良しだからな〜
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | -

効かね〜

今朝の体温37.5度
うっ、またしても熱あるじゃん。
んで、頭痛は続いてるし。寝て痛みを忘れよう!と思っても痛い。ウーン。。
7時半に起きだして、ヨーグルトを食べてバフ○リンを1錠。効いてくれ、頼む!
9時半になっても痛い。やっぱり2錠のところを1錠しか飲まなかったのがだめなの?
ってことで、またしても病院へ。

木曜の血液検査の結果がきてました。
肝臓やらの数値はOK。
白血球が少し少なかったみたい。
VSウィルスしてたんでしょう。頑張ってくれてたんだよね。。
先生曰く、首のリンパの腫れもなんらかのウィルスが入ってきたんでしょう、とのこと。
去年、症状を見る限りこの病気では?といわれた病気だと高熱の期間が私の場合
短すぎるとのこと。うん、ネットで見ると1ヶ月以上とか書いてあるもんね。
私は2、3日だけど。まぁ、結局は切って検査してみないことにはわからないし、
今のところ腫れも熱も引けば大丈夫でしょう、と。
薬はどうしますか?と聞かれたけど、病院でもらった薬は腫れはひいたものの、熱や
頭痛にはちっとも役立たずで効かなくて。そう話したら、市販の薬の方が
逆に効くかもしれませんといわれました。なんだ、じゃあ、バフ○リンでいいんだ。

昼御飯の後に2錠。
断続的な痛みはあまり感じなかったけど(とはいえ、頭を振ると痛い)今は薬が
切れかけてるのかピンポイントで痛いっす。
熱はさっきはかったら36.5になってたし。


そういや、働いてるときに毎朝38度近い熱が出てたのよね。それも朝だけ。
あれも原因不明だったな〜

数年前にはパソコン使ってたら、急に視界が暗くなって、立ってられなくなって、
息苦しいし、呼吸も変でさ。これはヤベー!って思って、四つんばいで座椅子に移動
したこともあったっけ。今思えば、この時は脳の何かがやばかったんじゃないか?って
思ってます(~_~;;何か切れた、みたいな。1度MRIだっけ?それやったほうがいいのかも。
暴れん坊コリコリさま | comments(0) | trackbacks(0)