おやつ

デパ地下で見かけたどら焼き

IMG_20170329_172743-600x800.jpg

西尾の抹茶を使ってるんだって〜

でら愛知 | comments(0) | -

桜の開花

名古屋の桜の開花が発表されました。

1週間から10日後ぐらいが見ごろだとか。

うちの近所の桜はまだつぼみなんだわ〜

早く咲かないかな★

でら愛知 | comments(0) | -

イースター

ドーム前イオンに行ったら飾ってありました〜

IMG_20170326_111256-600x800.jpg

ハロウィン同様、こちらも定着するのかしら??

でら愛知 | comments(0) | -

レゴ

栄の元クリスタル広場にレゴで作られたシャバーニがいました〜

IMG_5d6ozf-650x487.jpg

何個使ってあるんだろう??

裏にはオウムと東山動植物園のキャラクター(右の黄色)もいましたよ。

でら愛知 | comments(0) | -

ヘレンド展

瀬戸市で展示中のヘレンド展へ行ってきました。

PhotoGrid_1489061005679-650x650.jpg

せっかく素敵な陶磁器なのに何故そんなおっさんを描く?何故そんな魚を描く?

ってときどき疑問をはさみつつ(笑)

 

そして長久手にあるケーキ屋へGO

IMG_20170309_122718-600x800.jpg

奥のはこの店のショートケーキらしからぬショートケーキです。

私はチーズケーキ(ムースっぽい)にしました。木苺ソースがアクセント☆

でら愛知 | comments(0) | -

名駅ぶらぶら

先日買ったシューズの踵部分のインソールを調整してもらいに

名駅周辺までお出かけ

その後は今日オープンしたJRゲートタワーのスタバへ

IMG_20170303_120336-600x800.jpg

日本で一番高いところにあるスタバだそうです。15階地上70メートルだったかな。

新幹線も見えるらしいけど気づけず・・・

 

手ぬぐいや布、マステ等を買って帰宅。

ふぅ・・・今日も少しだけど日本経済まわしてきたわ(笑)

 

 

でら愛知 | comments(0) | -

IMG_-wv1ng5-600x800.jpg
備忘録
今朝の名古屋
日中も降っだり止んだりの1日
でも積もらない

でら愛知 | comments(0) | -

海鮮丼

友達が名古屋市内まで来たのでランチしてきました〜

IMG_20170209_132005-650x487.jpg

海鮮丼定食也!小鉢は茄子の煮びたし?と鯖?の南蛮漬け

デザートにどら焼きが1/4ついてて、この色はもしや柿では・・・?と

ドキドキして食べたけど梅でした。紛らわしいオレンジ!!(笑)

でら愛知 | comments(0) | -

おかげ庵

一度は行かなきゃ!と思ってたおかげ庵に行ってきましたよ。

安定のぼっち行動ですv

IMG_8mb1w5-650x487.jpg

モーニングは和・洋・甘の3種から。

ミルクいっぱいのカフェオレにこのモーニングはどうよ(笑)

そしてこれがやりたくておかげ庵に行ったと言ってもおかしくはない、、、それはこれだ!

IMG_20170208_103627-600x800.jpg

焼くんだ、自分で焼くんだよ〜

IMG_20170208_103841-650x487.jpg

最初に置いたときの焦げまでの時間は比較的速い

IMG_20170208_104341-650x487.jpg

醤油、餡子、きなこの3種にしました。

焼きたてで美味しい、焼きたてだったので(笑)

味は普通のお団子です。

でら愛知 | comments(0) | -

ランチ

先月から予定していたランチに行ってきましたよ。

だんなは弁当を買ってきて置いておきました(笑)

IMG_20170202_115308-600x800.jpg

メインはひき肉を生地で包んだもの。下がコンソメで煮てある大根

IMG_20170202_121807-650x487.jpg

チョコとバナナケーキ

帰りに芳光

IMG_20170202_140104-600x800.jpg

店頭でこちらをいただき、自宅へはここの有名なわらび餅

IMG_20170202_153800-650x487.jpg

わらび餅は1人1個、他は半分ずつにしました〜

とぅるんとして美味しいわらび餅♪

でら愛知 | comments(0) | -