ハロウィン

可愛いパーツを見かけたので購入☆

ワンコインでした。

手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

畳のヘリ

本屋で見かけたので購入

端の処理をしなくていいので楽ちん♪

ペンケース

ミシンでダーッと10分ほどでできました。

手作りで遊ぼ♪ | comments(2) | -

ときどきブーム

ブーム到来だった先週

お買いものマラソンも手伝ってポチリポチリとしてたものが全て

届きました。

IMG_20170213_222145-650x487.jpg

ブームが去るまでに何枚刺せますか?(笑)

ちなみにこれ以外に近くの手芸店で買ったものが途中です。

IMG_20170213_222456-650x487.jpg

あと横と斜め×2本が残ってます・・・いつ刺し終えるんだろう・・・

手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

修復

パート先の制服が一部ボロボロになってたのでミシンで縫いました。

IMG_20170122_130645-650x487.jpg

右のポケット部分は上下に3ヶ所(1ヶ所見えず)

IMG_20170122_130711-650x487.jpg

右袖は千切れそうで・・・肩の部分も横糸のみで生きてる状態

IMG_20170122_143250-650x487.jpg

ミシンのジグザグ縫いで処置

IMG_20170122_143235-650x487.jpg

裏にアイロン名札というのを貼って接着後、ジグザグ縫い

 

この劣化具合の制服を次の人に渡すということもないと思ったので

思い切った修復作業ができました(笑)

手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

加工

ハロウィンピアスを手に入れたので加工しました〜

 

まずは去年加工したもの

IMG_20160916_102134-480x640.jpg

今回買ったもの

IMG_20160916_102255-480x640.jpg

この2つを組み合わせて

IMG_20160916_104518-480x640.jpg

期間限定ピアスの出来上がり!

手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

書道バッグ

書道の課題やテキストを入れて6年ほど持ち歩いていたバッグ

テキスト冊数が増え、厚みも増し、マチがないため不格好

汚れも目立ってきてたので、新しく作りましたよ

IMG_20160704_120533-500x375.jpg

今回はマチを6cmとったのでテキストも余裕

あと持ち手を少し長めにしたので肩にかけるのも余裕

 

昨夜頒布(下部)を型紙に合わせて切ってたんだけど、それを見ただんなが

「あんた、職人みたいな目になってる」ですと!(笑)

B4が入るようにカレンダーの裏紙使って型紙作ったからね〜

布も失敗できない長さだし、真剣だったよ(笑)

 

ちなみに今まで使ってたのはこれ〜

http://groovydiary.jugem.cc/?eid=3980

手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

黄色

布在庫を見ていて、こんなの家にあったんだ・・・と思い

夏用買い物手提げを作りました。

IMG_20160617_141622-480x640.jpg

小さなハギレもあったのでそちらでテイッシュケースも。

元気のでる黄色だよ〜☆

手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

紫陽花リース

IMG_20160606_144513-480x640.jpg
リース作りました
梅雨明けまでこれでとおします(笑)
手作りで遊ぼ♪ | comments(2) | -

フェルト熱

少しだけ上がってきたので、ちくちくと縫い物
秋色ブックカバーができました・・・なぜに秋色なのか・・・w
柄はほとんどいれてないので画像は割愛
手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -

ブックカバー

昨日図書館で見かけた本の表紙がフェルトブックカバー
フェルトか〜盲点だったわ〜と気になったので家に無い色の
フェルトを買ってきました。
IMG_20160601_200052-500x375.jpg
季節的に紫陽花
IMG_20160601_200131-480x640.jpg
一番下の段のやつには綿を入れて少しだけふわっと
IMG_20160601_200141-480x640.jpg
反対側は載せて留めて、載せて留めての楽チン作業

相変わらずの適当裁断なので、ギリッギリを縫わないと本が入らないし!
まぁ、なんとかなりましたわ〜
手触りがふわっとしてていいね。夏は暑いけど(笑)
手作りで遊ぼ♪ | comments(0) | -