バナナ

黒斑点の出たバナナは甘すぎて食べきれないのです

そんなバナナ2本、台所で甘い香りをはなってました・・・

助けて(笑)

仕方ないのでホットケーキミックスとチョコとでチャチャッと焼いたさ

IMG_20161123_204839-650x487.jpg

朝からいただきました。うん、まぁ、こんなもんでしょ!って味でしたわ〜

パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

パウンドケーキ

DSC_1211.JPG
今日は友達宅へお呼ばれだったので
朝からパウンドケーキを作ってみたり。
マーマレードとチョコチップ入れちゃったわ☆
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

黒豆入り抹茶パウンドケーキ

久しぶりに焼きました
賞味期限ギリッギリのやつを使って(笑)

なんかね、思った以上に甘かったんだけど・・・
黒豆のせいかしら??いや、粉糖か?
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

卵とベーコン

今日は卵とベーコンのパンを作ってみました。
明日の朝ごはんですわ。
DSC_0761.JPG
ケチャップも塗れば良かった〜〜〜〜

あと、久しぶりに後ろ刈り上げましたw

少し青いですwww
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

塩パン

久しぶりにパンを焼きました
流行りにのって塩パンっぽいもの
DSC_0737.JPG
成形失敗してますが何か?(笑)
つぶ塩パラパラするだけでも味が引き締まるね〜♪
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

ざっくざく

夕べからざくざくしたクッキーが食べたくて仕方なくて。
今日中に入れる具材買ってきて、ホットケーキミックスで作成
DSC_0386.JPG
冷蔵庫で眠っていたTimTamもざっくざっくにして入れました。
材料は適当、溶かしバターも適当、牛乳も適当、ラム酒・蜂蜜少々
結果・・・ホットケーキミックス偉大なり!ですわ。
もう少し平べったくしてカリカリに焼き上げるともっと好みの味だったかも。
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

簡単

バナナが2本台所で死にかけていたので救済処置
DSC_0343.JPG
ホットケーキミックス使いました。
TimTamもあったので砕いて載せてみました。
TimTamがいい仕事して美味しかったわ〜♪
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

チョコ食パン

先日買った粉で食パン焼いてみました。
粉と牛乳、イーストのみ。
DSC_0191.JPG
少しだけ食べてみたけど、ふんわり〜なチョコ味(当たり前だけどね)
おやつパンって感じかな。明日の朝ごはんで食べようっと♪
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(4) | -

コンフィチュール

イチゴが1パック200円ほどだったので2パック買ってきて
コンフィチュールを作りました。
イチゴが525gだったので、砂糖はイチゴの半量ほどで。
img20140511_193923.jpg
かなりゆるいのでジャムにするなら果肉だけしか載せられないわ。
シロップは炭酸で割って飲むのもよし♪
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(0) | -

御飯入り

昨日の残りの御飯を入れて食パン焼きました〜

御飯は80g
これをダーッとかき混ぜるやつ・・・名前なんだっけ?で水と一緒に
おかゆ状にしてやりましたがな!

粗熱が取れたので、パン切ナイフでカットしたらふわっふわ〜♪
明日の朝ごはんでいただきまーーーーす!
パンだ!お菓子だ!ヘルシオだ! | comments(3) | -