眼科

眼科へ行ってきました

眼圧が少し高いのでそれを抑える目薬を処方してもらいました。

ドライアイはひどくはないとのこと。

 

とりあえす点眼ですわー

使い切ったら再度眼科へ

眼圧下がってるといいんだけどね

ときどき痛いんだな | comments(1) | -

ピント

ピントが合わない。。

この2週間ほど急激に視力が落ちたような。

ピントが合わなくてね。

なんかあまりにも急激なので、明日眼科に行ってきますわ。

ときどき痛いんだな | comments(0) | -

地味に通う

週1の割合で鍼治療に通っている整骨院

膝の方は治療後は痛みも軽減してるけど、軽減しているだけであって

痛みはまだあるし、肩もそれなりに痛い。

この肩と膝、完治する日はくるのかなぁと思うよ。

遅くとも秋にはテニス復活したいんだけどなぁ

肩はまだ誤魔化せるけど、膝は怖いんだ・・・

ときどき痛いんだな | comments(0) | -

20170522173126-650x650.jpg
咳がとまらなかったので土曜に再度病院へ。
強めの飲み薬と貼る薬を処方してもらいました。

咳はするけど、ずいぶんと回数は減ったかな。回復傾向〜♪
ときどき痛いんだな | comments(0) | -

内科へGO

鍼治療を午前中に終え、夕方は内科へ

今朝は喉は痛くないものの、鼻水がすごくてね

そして咳込んだり、声まで枯れてきて・・・

 

近所の内科へ行ってきました。

喉も腫れてないし、肺の異常も感じられない

そんなわけで薬も鼻水、痰、咳用をもらいましたわ

漢方薬もあって、それはお湯にといて飲んでねって。

そのまま飲んだらあかんのかなぁ?と思いつつも

普通に飲んじゃった←水物味音痴(笑)

ときどき痛いんだな | comments(0) | -

痛いのぉ

風邪とは違うような喉の痛み

GW後半から痛かったり、痛くなかったりとずっと続いています。

今日は痛いっすわ

 

鼻も出るので風邪かなぁとは思えど、、、うーん。。。

あまりにも長引くようなら病院に行くかなぁ

 

こちらに来て整形、整骨とかかったけど、次は内科なのかしらん。

ときどき痛いんだな | comments(3) | -

治療

肩と膝の治療を本格的に始めました

早く治してテニスを始めたいしね★

 

初めて鍼をしたんだけど全然痛くないのね

どーんと鈍痛(刺さってない場所)はあったけど

それぐらい。

それぞれに小さな鍼(シール固定)を数か所刺してもらってます

日曜の晩に外していいみたい

 

6月末か7月にはテニス復帰したいわ〜

 

そういや先生に腕が硬いって言われたんだけど・・・

肉がかたまって硬いのか、筋肉が硬いのか、さてどっち!?(笑)

 

ときどき痛いんだな | comments(2) | -

風邪気味

昨日から喉が痛くて風邪っぽいです。

GW前半遊びすぎたかな(^_^;)

先日お店を見かけて気になってた鯛焼き屋さん

お店の人、慣れてないのか包むの下手だったわ(笑)←いろいろ折れてるし。

ときどき痛いんだな | comments(0) | -

初病院

こちらに来て初めての病院は整形外科でしたわ・・・

今朝から右手親指付け根が痛くて曲がらず。

IMG_20170418_165747-600x800.jpg

注射、ちょっと痛いんだよね〜、塗り薬と注射、どっちにする?

塗り薬で様子見て、その後考える?と先生に聞かれ・・・

そういえば、ばね指の治療を受けた人が注射めっちゃ痛かったって言ってたよな〜

「では塗り薬で。どれぐらいで効きますか?」

あまり効かないんだよね。結局後日注射って人が多いかな。

 

え?(笑)

 

「じゃぁ、注射で」

看護士さんに寝台にあがって横になるよう言われ、ドキドキしながら待つ・・・

細い針だけど、ちょっと痛いよ〜

 

まぁ、針の入る瞬間の痛みはチクリとしたし、液が最初に入った瞬間は

おおっ!と思ったけど、そこまで痛くはなかったかなぁ。

私の場合、結構痛いのを想像するので、あれ?思ったほど・・・って

パターンが多いのは事実(笑)

 

2〜3日は様子見。1週間経っても痛いときは再院。

曲げるのはそんなに痛くは無くなったけど、反るのは違和感あり。

あまり反る機会はないけどね。

 

しかし利き手側とはいえ、腱鞘炎、肩、膝と痛いところ多すぎ〜

膝は伸びをすると痛いし、薄い座布団に座るのもちと辛い。

段差がある方が痛みはないのよね。肩は少しいい感じかもしれない。

ときどき痛いんだな | comments(0) | -

尻もち

朝起きて、布団から出ようと立った瞬間尻もち

右ひざに力入らなかったわ・・・

きっと痛いんだろうな、って自己防衛が働いたんだと思われ。

今日はあまり痛まなかったのでね。

気圧?天気?何が関係してるのか・・・よくわからんね〜

ときどき痛いんだな | comments(0) | -