KABANERI OF THE IRON FORTRESS

アニメのOPを見た瞬間から買うと決めてましたー!
ウォークマンサイトでDLしましたよ。うふふ♪

アニメOPの頭に登場人物の声が入ってるんだけど
『貴様、人かカバネか?』『どちらでもない、俺はカバネリだ!』
のセリフに毎度、おめーはうしおだろ!とツッコミ入れてます。
主役の中の人がうしおととらのうしお役・・・
音楽 | comments(0) | -

それは小さな光のような


冬アニメであった「僕だけがいない街」のエンディング
ものすごく耳に残る曲でウォークマンサイトからDL
久しぶりにリピしまくりですわ〜
音楽 | comments(0) | -

ヒーメヒメ

王国民になった気がする1曲(笑)
ウォークマンサイトで1曲だけDLしました
なんだろう、このクセになる曲は!
音楽 | comments(0) | -

キャラソン

エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
¥ 1,296
(2015-10-28)

どうにもこうにもアニメ中にキャラが歌うのは耐えられないのに
音だけなら中毒になりそうなぐらい聴いてしまうのは何故?(笑)

芋づる式にそれぞれDLしてしまいそうな自分が怖い(笑)
音楽 | comments(0) | -

Dance With Devils

エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
¥ 1,296
(2015-10-21)

私がミュージカルというものを嫌っているのをこちらに
いらっしゃる方はご存じのことかと。

10月から始まったタイトルのアニメ
内容はものすごく好みなんですよ、悪魔とかエクソシストとかね
で、見てたわけです・・・
ん、なんか変な文字を見たけど気にしない、、、っていうかあれ何?
こんな気持ちで第一話鑑賞

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー
たーーーーすーーーーーーけーーーーーてーーーーー

歌ってる・・・歌ってやがる・・・
TV画面が見れない(笑)

「ミュージカルアニメ」って書いてあったのは伊達じゃなかった!
あぁ、歌うのか・・・歌っちゃうのか・・・
でもなぁ、内容は好みなのよね〜
もしかすると2話目は歌わないんじゃない?←安易

2話目鑑賞
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
弾幕かっていうくらい、おおおおおって言いたくなったわ!
歌いながら闘ってた・・・
これも画面は最初の一瞬だけ見て、視線をそらし
歌が終わったころに画面へと戻す、そんな地味な作業

なんていうか1話ごとにキャラが歌うのね(ハハハ

3話目鑑賞

変化球来たわーーーーーー
ヒロインちゃんが歌い始めた。。。パタリ
ま、まぁ、1分にも満たなかったから、だ、大丈夫よ?

蝶々ちゃんたち(女子集団)が団体で歌う。。。パタリ
ふぅ・・・もう、これぐらいで勘弁して・・・
いや、3話目の彼のターンがまだだわ
タンゴ調のやつを歌ってましたがな。。。

4話目はヒロインちゃん兄のターンですな。
あと攻略キャラ(来春ゲーム化予定)が4人ぐらいいそうなので
最低でも4回はそういったプレイを強要されるようです。。。

これがね、オープニングやエンディングで流れるのなら
全然平気なんです。キャラソンだって音楽として聴くのは無問題!
アニメ中でキャラが歌うのが耐えられないんですわ〜

そんなわけ?で、こちらのCDをDLしてみました(笑)
音楽 | comments(0) | -

八奏絵巻

店頭で気になって借りたこちらのCD
てっきり演奏のみかと思いきや、歌がついてた・・・
楽器演奏だけっていうのはないのかなぁ〜

そしてこちらのメンバーのカラコン率の高さ。。。
音楽 | comments(0) | -

Amazing Break

G怖い!と思ってたのに、最近はあれがGに見えなくなってきたね。
鍛えすぎだよ、火星で!

テラ・フォーマーズのOP曲です。
延々リピートしてます←気にいると延々聴いてるw

『叩き潰せ 黒い絶望 塵ひとつ残さない一撃』

どんだけ叩けば塵一つ残さず退治できるんでしょうか・・・
現実だと後処理大変なんだけどねw
音楽 | comments(0) | -

フジ子・ヘミング

たまたま読書メーターでショパンの話が出て、その曲どんなん?と
ようつべで聴いたのが、こちらの方の演奏
彼女の演奏をきちんと聴いたの初めてかも。素敵だ〜♪

久しぶりにCD借りに行こうかな〜
音楽 | comments(0) | -

スピーカー

スピーカー買いました。
以前買ったやつはコードが長くて絡まりまくって
よく倒れたので・・・そのうち売りに行こう。

今回のはドック(母艦ってことよね?)になってるので
倒れることはないです。無理矢理押せば接続部分が壊れた上に
倒れますけどね。大人なのでそんなことはしない(キリッ☆

ウォークマン側で音量調節するので、これをイアホンで聴くときは
要注意ですわ。ボリューム下げておかないと鼓膜破れるわ(笑)
音楽 | comments(2) | -

Let It Go


この曲聴いてるとなんていうか泣きそうになるんですけど。
映画は見てないし、見る予定もないけどね(ミュージカルっぽいし)
このPVだけで十分な私(笑)
ちなみに、右手だけゴム手袋はめてるのかと思ったのは内緒です(爆)

英語版も貼っておこう♪
WALT DISNEY RECORDS
¥ 250
(2014-03-05)

音楽 | comments(0) | -