リオオリンピック

始まりましたね〜

時差12時間って逆に楽なんじゃね?って思うわ

だって朝起きたら本戦でしょ。寝てる間に予選があるでしょ。

あ、予選から見たいって人は逆に大変か。

 

聖火台というかあのオブジェ綺麗でした。

目がまわりそうになったけど(笑)

TV | comments(0) | -

劇場版弱虫ペダル

DVD見終えました
テレビアニメでは延々と続くレースにまだゴールは見えないのか?
と遅々として進まない展開に時々腹立たしくも?あったけど
この劇場版では90分以内に2日間のレースが終わるので、あれよ
あれよという間に終わってしまった・・・え、もう終わり?って(笑)
天草にも直線の鬼出たよーーーーーー(笑)

三期は夏からかなぁ?春?それとも冬??
TV | comments(0) | -

劇場版弱虫ペダル

DSC_2089.JPG
劇場版届きました〜
週末だんなと一緒に見る・・・前に一人で見てみようかな(笑)
だって泣いたらいややん??
TV | comments(0) | -

PSYCHO-PASS

だんながそういえば見てないよね、と言ったのでレンタル
さすがR15
TV版の時もそうだったけどえげつないシーン多々ですわ
ところで最初に密入国の手引きをしたのは誰?シヴィラシステム?
TV | comments(0) | -

弱虫ペダル Re:ROAD

弱虫ペダル1期2期の総集編後編が届きました〜☆
グッズ特典は要らないので普通版をばポチッとね。

中に・・・いたんですわ・・・
ウサギ耳の彼が(笑)←イラスト
エリオットにしか見えない。アリスシリーズのエリオット
人参大好きな殺し屋エリオット(ただしウサミミ付)

どうよ(笑)
髪型まで一緒に見えてくる不思議
新開くんたち箱学3年メンバーで卒業旅行に行ってるっていう
設定だったはず。まだ見てないけど、、、っていうか映像なの?
てっきりドラマCDだと思ってたわ。後から見てみよう。

続きを読むにいます、ウサミミな彼(笑)
 
続きを読む
TV | comments(0) | -

弱虫ペダル

弱虫ペダル一期DVD13枚+二期DVD8枚
本日無事全部見終えました〜
10月頭からレンタルしながら、12月までかかるかも?
と思ってましたが、予定よりも数週間も早く見終えました。
来週から弱ペダロスになるかもね・・・とだんなとしんみり(笑)

三期は来年放送予定。さて、いつからになるんだろう?
でもね、新開くんが出てこない次の世代になるからねぇ・・・
似てる子は出てくるけどさ(笑)
TV | comments(0) | -

レンタル

本日もレンタルDVD返すついでに棚を覗いてみたんですが
10巻ぐらいまでレンタル中・・・
むぅ・・・こうなったらdアニメストアに申し込むしかないか?
でもなぁ、大きな画面でみたいよなぁ〜

そんな中、週2ぐらいで通う本屋が先日レンタル業開始しましてね
え、もしかしてもしかするとあったりしちゃう?なんて思い
会員登録して棚を見てみると、あったあった!1巻からありましたよ。
イヤッフーーーーー♪
3巻までレンタルしました。さきほど2枚分6話まで見たんですが
新開君が登場するまでまだしばらくかかりそうです。。。
何枚目で出てくるんだろう??
TV | comments(0) | -

弱虫ペダル Re:Ride

本日もレンタルショップを覗いたけど本編1巻からレンタル中…
そんな中、IHメインの総集編気あったので借りてみました。
まぁこれはコミック読んでる人向けかなって進み方でしたけどね。

アブの破壊力、御堂筋くんのキモさ、そして新開くんの
中二的な言動に胸熱になりつつも笑いも出てきてね。
いやぁ、遊佐さんの熱演には感動ですわ←御堂筋くん中の人

内容はIH2日目の途中まで。
ところどころに東堂くんと巻ちゃんの現在が含まれて
ほんと巻ちゃんのこと好きなのね〜と思いましたよ。
同人系はすごい冊数出てるんだろうな(笑)

この総集編機⊃軍君のカッコよさと鬼に変化した姿まで見れました(笑)
これが本編だと総北のIHメンバー決定レースやらいろんなことが
あって箱根の面々が出てくるのは結構先なのよね〜
だからまぁ、この総集編で良かったのかもしれない。
じゃないと、早く次!次!DVD早く〜!となって何も手につかない
可能性大だったかもしれませんしね
TV | comments(0) | -

忙しくなる!?

あ、HDDがですよ、夜中の活動が増えるってこと・・・
7月からの夏アニメ、先ほどチェックしてみたんですがね
あららららららららーーーーーですよ
パッと見、10番組。新規のみですが
ここからいくつ見なくていいか、となるか、
こりゃ全部だわとなるか。
とりあえずハイキュー!!は見終えててよかったわ(笑)
TV | comments(0) | -

ハイキュー!!

4月後半?から週1〜2本見ていたハイキュー!!アニメDVD
本日9巻まですべて見終えました

秋から二期が始まるんですけど、待ち遠しくて待ち遠しくて!
二期には私の推しキャラも出てくるしなぁ〜☆
TV | comments(0) | -