GETだぜ

本日ようやくピカチューGETしました!

何度か影を見てはいたものの出てこない

数日前近所で見かけたけど逃げられ・・・

 

今日は松坂屋でカレーが出てくるのを待ってる時に2匹出てきてね。

1匹だけでも捕まえたい!そう気持ちははやるのに地下なので電波が!(笑)

エラーだけはやめてー頑張ってー電波頑張ってー

 

そんな気持ちでした。でもまぁ、よかった。ようやくGETだぜ〜

ゲーム | comments(0) | -

ポケモンGO

先週友達とDLするかどうか、で電池くうししないよ〜なんて

言ってたんですが、書道帰りのバス内でDLしちゃいましたよ。

登録するのも時間かかるって聞いてたので、DLもスムーズには

行かないだろうな、なんて思ってたんだけどGoogleで

ログインした私には関係なかった・・・すぐDLできました、はい。

さて、どうやって遊ぶのか?バスはその間も進みます。

なんかピコンピコンしてるけど。バスは通り過ぎます。

いったい何をすればよかったのか?

結局最初にGETしたのはバスを降りてからでしたわ。

スーパーの近くにいたわ。ポケストも近所にいくつもあったわ。

 

そんなこんなで飽きるまでは楽しく遊んでるかと思います。

 

 

ゲーム | comments(0) | -

よきかな よきかな

初めて数か月
ようやく!ようやく我が本丸にお迎えすることができましたよ

よきかな、よきかな

ここ2ヵ月ほど、全然進められてなくて・・・いや、進めなくて
刀剣たちは日々鍛錬ですよ(いや、毎日はやってないけど)
池田屋、ラスボスに行きつかない・・・途中で脇路に逸れやがる〜
あとね、まだ途中で息切れするんだわ、うちの刀剣たち。。
もう少しレベルUPさせないとあかんのかしらね。
ゲーム | comments(0) | -

下天の華

コーエーテクモゲームス
¥ 5,750
(2013-03-28)

さっき書き上げた文章、クリック間違いで消してしもたわ…orz

さてさて、気になってたゲームをとうとうポチッとしまして
届いたわけです。久しぶりの乙女ゲー☆

ボス(依頼主)から、とりあえず『韋駄天の君』を捜して挨拶
してこいと言われたので、相手はどんな人なのか?って尋ねたら
そこまで面倒みきれんから、自分でなんとかして捜せ的なことを
言われましてね…それも期限もうけやがった!ブラックボスやな!!
で、いろいろと城下をウロウロしながら、最終日に『韋駄天の君』
に接触したわけですよ。逃げられましたけどねw

ボスに『韋駄天の君』に会ったで〜って言おうとしたら
でっかい溜息。
はて?ボス、どないしましたの?
「仕事をキチッとできないようなあなたは首です!」と。
はぁ?捜したよ、『韋駄天の君』さ・が・し・ま・し・た!!
「挨拶は?」
へ?
「挨拶はしたんですか?」
え・・・いや、あいつ逃げやがったし〜挨拶する暇は無かったな(ハハ
「仕事できてないじゃないですか!」
はぁ、まぁね・・・正確に言うとそうだね。。。
「荷物まとめて出ていってください」

『完』


おおおおおおおおおおーーーーーーーい!
なんてこったい!
この流れ、2回繰り返しちまったぜぃ。。。

乙女ゲー友達に言ったら
「乙女心を思い出すのよ」と叱咤激励w

乙女心・・・(さて、どこに行った、そんな純粋なもんは…)

気を取り直して3回目やってみたんだわ
よーしよーしよーし(乙女心にライドーン)

ノーマルエンド
おい、待て
乙女心足りなかった?ねぇ、足りなかったの?

4回目は狙いを定めて通い詰めたよ
なんとかルート確保できて、イベント発生させてエンディングに
たどり着いたよ〜(よっしゃ☆

で、スチルが2枚ほど出てないんですが・・・
あれは猜疑心UPさせないと出ないとか、そんなやつですか?
バッドエンドのスチルですか?
これは全攻略し終えてからでもいいか。。ま、やらなくてもいい?
ゲーム | comments(0) | -

来たわー

刀剣乱舞というゲームをオンラインでやってます。
鍛刀しても『打刀』や『脇差』『短刀』ばかり。
一度だけ『太刀』も鍛えたのだけど、それ1本限り。
戦闘後に拾える刀も『脇差』『短刀』『打刀』の
オンパレードで私はこの3つしか出ない何かしらのルートに
入ってるんだろうか?と真剣に考えてましたよ(笑)

ネット上でこの資材の継ぎ込み量で『太刀』の出る可能性高い!と
きけば、その量で鍛刀→またお前か・・・の『打刀』率の高さ。

そして今日の午前中、またしてもネットで見かけた資材量で鍛刀
・・・おや、今までと違う時間(大物になると時間がかかる)
こ、これはまさか・・・まさか・・・(時間短縮札使用)

きたわ・・・きちゃったわ・・・『大太刀』
散々敵側での大太刀の非道っぷり(薙ぎ払われてた)にやられてたので
綺麗なお姉さん、もといお兄さんでも無問題!

そして資材もあったので調子にのって別の資材量で鍛刀

うちのぱーりぃに2本目の『太刀』降臨!!
ありがとうありがとう!

午後からは戦闘後に初めての『打刀』もお迎えしました。
今日はとうらぶ日和だったわ(笑)

ま、その後の鍛刀では『脇差』が出ちゃったんだけどねー
ゲーム | comments(0) | -

刀剣乱舞

先週、サーバー増強?で新規登録受付があり、なんとか
そこに入り込めました。翌日には満員御礼だったよ、ママン・・・

鍛刀をしても、打刀しか出てこず・・・
思い切って(材料うんと使って)攻略サイトを参考にし、太刀が
出てこい!太刀カモーーーーン!と待ってたら、太刀がっ!!
でもね、出てきたのは暑苦しい僧兵・・・
目当てだった学ラン風の大倶利伽羅が出てこなーーーい!

さてと、いったいいつになったら太刀や大太刀が出てくるのかなぁ。
ドロップで拾うのは手持ちの刀ばかりです。。
ゲーム | comments(2) | -

神々の悪戯

久しぶり?に買ったPSPゲーム
最初に攻略したのは赤毛だ――――!(お約束ですなw)
ちなみにこの2人は北欧神話の神々です。もう1人出てきますが
攻略外キャラです。トールたん、とっても素敵なのに〜
神々の悪戯
 神々の悪戯
若干ネタバレ含むのと、興味ない方のために記事たたみま〜す。
続きを読む
ゲーム | comments(0) | -

ひよこウサギGET


ニンジン大好き!ブラッドの犬!であることにブレのないひよこウサギエリオット
(アリスキャラでは一番好きですw)

キャラ別ルートに入ってからが長く感じたわ〜
攻略に1週間ほどかかったし(途中やってない日も数日ありますがね)。
とにかく、ゲームをやってるとPSPを落とす=寝てることが多々ありました。
なんだろう、なにか催眠効果でもあるんだろうか・・・

最初のうちのエリオットの冷たさ・・・
ううっ、過去のエリオットはそんなに冷たくなかったよ!?
疑われてるのだから仕方ないとはいえ、おめー、デレるようになったら
覚えておけよ!と言いたくなったわ。お手をさせるぞーーー!みたいな(笑)

一番最初のアリスほど暴力的でなかったかも。
だって耳のわしづかみ回数が少なかったもの。
ハトアリではつかみ放題だったよね!?

さて、次は誰にしよう。
奇天烈帽子のブラッドか、かかわりたくない血みどろ双子かしら。
それか新キャラの黒ウサギか墓守?
とにかく攻略キャラが減っててびっくりよ。
ボリスたんェ・・・

ゲーム | comments(0) | -

来月のゲーム

久々にゲーム(PSP)買っちゃおうかなぁ〜という気分に♪
だってそれはアリスシリーズだから。
ブレのないらしいひよこウサギに胸熱ですわ。発売前なのに(笑)











サイドにはバナーを貼っておこう♪
ゲーム | comments(0) | -

十鬼の絆

アイディアファクトリー
¥ 4,982
(2012-07-19)

久しぶりにゲームを買いました。
ポイントが2000円弱あったのでそれを使ってポチッとね。
まだ選択肢を1つしか選んでないところで一時中断中です。
TVやらだんな夕飯支度やらでなかなか進めませんが…
とりあえず、夕飯の支度をしたら少しばかり進めようと思います。

さて、ゲーム熱再び!となるか!?

ゲーム | comments(0) | -