提出

今年の発表会用課題を本日提出しましたー

裏打ちしてもらって額にいれますよ

額は手ぬぐい額でOK(笑)

発表会の頃、部屋に飾ってる手ぬぐい額は出張ですわ〜

あぁ、しかしようやく終わってホッとした!

趣味もどき | comments(0) | -

オフ会

オフ会に参加してきました〜

PhotoGrid_1473495900465-500x500.jpg

ハンバーグも美味しかったし、お初の方とも会ったし、楽しいランチでした。

 

趣味もどき | comments(0) | -

甲骨もじであそぶちゅうごくの十二支のものがたり

なんと、筆者は欧陽詢の直系子孫(44代目)とな!
話は十二支の成り立ちというかあの物語ね。
それを風景共々甲骨文で描いてあります。
個人的な感想だけど金文より複雑な感じ。
古ければ古い書体ほど簡素になるイメージだったけどね。
この表紙の十二支(中国では亥でなく豚)と中央の【遊】を
来年の書道発表会用課題候補にしたいわ。
趣味もどき | comments(0) | -

甲骨文

IMG_20160531_105314-480x640.jpg
中央図書館へ行ってきました!
IMG_20160531_144059-500x375.jpg
書架の本を出していただいて、コピー
楽しそうだわ〜♪
趣味もどき | comments(0) | -

甲骨文字

甲骨文字に興味がでてきたのでこちらの本をポチッと!
来年の発表会はこの表紙の干支を書くのも面白いかも!?
趣味もどき | comments(0) | -

オフ会

今日は読書メーター(東海地方)のミニオフ会でした。
IMG_20160514_114518-480x640.jpg
サルサハンバーグだったかな。スパイスが効いてました〜美味しかった☆
IMG_20160514_124839-500x375.jpg
読書メーターのオフ会なのでもちろん本も!
IMG_20160514_132109-500x375.jpg
こちらはプレゼント本
私は「アルパカ探偵、街をゆく」をいただきました♪
これ本屋店頭で見たときから気になってたのよ〜
 
趣味もどき | comments(2) | -

年越し準備

玄関先の手ぬぐいを入れ替えました

蜘蛛の糸を思い出す構図(笑)
室内の横額はこちら

夏に京都で買った達磨七福神です
縁起物〜☆
趣味もどき | comments(0) | -

楽しい

先日本屋で見かけたはいいものの、買わずに帰宅
その日の晩にネット注文しましたわ(笑)

3枚ほど色塗ったけど楽しいわ〜
腱鞘炎になりそうだけどね
色鉛筆よりペンの方が発色は綺麗かも!?
趣味もどき | comments(0) | -

オフ会♪

今日はロマンスオフ会でした♪
持って行く本(お勧め)をどれにしようかな〜と思い結局は3冊
IMG_20150214_220756.jpg
ウォード、ジュリア・クイン、スーザン・ブロックマンと坂角BCと
昔HQの更新?でもらった新書サイズのBCも一緒に(笑)

ランチはこちら
IMG_20150214_220732.jpg
パン食べ過ぎました・・・食べ過ぎて大変(笑)

帰りに本屋でロマ本とラノベを買って、私はここで終了
しかし、積読は高くなる一方だ・・・早く読み追いつき、追い越したい!
趣味もどき | comments(0) | -

楽しや楽し♪

最近紙袋でブックカバーを作るのにはまっている
今日の紙袋は坂角総本舗さん

なんだかカッコいい
伊勢海老だけど(笑)
趣味もどき | comments(2) | -