<< 散歩 | main | 額縁 >>

谷中生姜

スーパーでこの時期よく見かける谷中生姜。

初めて見たので、どうやって食べるのか?

先日居酒屋でメニューにあったので注文。

店では味噌をつけて食べたんだけど、

うちではそこにもろみを追加

もろみの方が食べやすいかな。

他にも豚肉を巻いて焼くって調理法もあったよ。

生姜焼きだね〜

日常 | comments(2) | -


- | - | -
 
私は、甘酢漬けにしてハジカミにするのが好きカナ?
焼き&煮魚どちらに添えてもお口直しになり美味しいヨ〜
後は、串揚げ屋さんで、串揚げの1品としても食べたけど…それも結構イケたよ〜お試しあれ!
かず | 2017/07/31 12:31
甘酢漬け美味しそう!
串揚げにするのもいいね。
でも、そろそろ時期が終わるかも!?
来年やってみようかな
ちはや@管理人 | 2017/08/01 19:57
Comment