選挙

千葉県に引っ越してきて初めての選挙へ。

雨が降る中、投票所までテクテク

思ったより距離あったわ。

もう少し近いと思ってたんだけどな。


投票後は引きこもり。

雨も風もたいしたことないまま夜になってます。

今夜から明朝が台風の影響が大きそうです。

直撃か、台風の東側になるかなぁ。

あまり被害がないことを祈るばかりです。

ちばナッシー | comments(0) | -

片づけ

日曜夜から月曜朝にかけて台風が直撃するかも!?

 

昨日のうちにベランダは片づけ、植物には覆いをかけて対策済

大概準備して待つときは逸れるんだけど、今回は来る!?来ちゃう!?

関東は月曜朝が酷くなるような予想コースなんだけど、

まぁぶっちゃけ私は外に出る用事もないのです(笑)

だんなの出勤時間帯にあたるけど、電車動かない…っぽいよね。

様子見しつつかな。

ちばナッシー | comments(0) | -

なんとなく

テニス3回目

なんとなくストロークの感覚が戻ってきたような気がする。

今日はバックボレーがいまいち。コーチにも指摘されたけど

自分でもわかってる、それは手だけで打ってること。

これは前からなんだよね〜

インパクトの瞬間ぎりぎりまで左手を添えてあげなきゃ!と

思ってはいるもののなかなかそれができない。

バックボレーの時耳元でささやいてほしい、左手!って(笑)

聞こえたら聞こえたで怖いけどさ(^_^;)

運動っぽいことしてみる! | comments(0) | -

新宿

名古屋の友達が関東に来てたので新宿で待ち合わせして

買い物とランチしてきました〜

ランチは串の店だったので写真撮れず・・・

皿にドーンと盛って、ではなく目の前の皿に1〜2本ずつ

揚げたのを載せてくれるやつだったからね。

美味しゅうございました〜☆

 

世界堂へGO!

IMG_20171018_172347-650x487.jpg

つい最近付箋とマステ増やしたばかりだったのに!

またしても同じようなものを・・・でも20%オフなら買っちゃうよね!?

しかし大きな文具売り場って何時間でもウロウロできそうよ・・・

お江戸散策 | comments(0) | -

川崎

こちら方面に社宅があるので、友達宅にお邪魔してきました。

ラゾーナにも連れてってもらい靴買っちゃった(笑)


社宅は名古屋ぐらいの広さがあって羨ましい。

家賃もそれなりにお高くなるけどね(^_^;)

日常 | comments(0) | -